「忍が走る」の巻き⑤ 忍旅(森のCafe)

2017.05.05.07:11

忍が通る 獣道
風がカムイの影を斬る
孤り 孤り カムイ
孤り 孤り カムイ
風の中を 抜けて行く

忍が通る 遠い道
闇がカムイの影を斬る
孤り 孤り カムイ
孤り 孤り カムイ
闇の中を 抜けて行く

※忍風カムイ外伝 「しのびのテーマ」より

霧隠才蔵から 信楽にある「森のCafe」なる茶店情報が飛び込んできた。
では、早速 忍旅に出かけてみょう。

名阪国道・針テラス~名阪国道 伊賀上野 通過して 壬生野インターで降り
県道49号線に入り県道674号線から 信楽方面に矢先を向けながら進むと

mori0.jpg
「森のCafe」の看板発見!!
入口には、数台の車の先客・・・・・・。
話によれば2時間待ちは当たり前だとか・・・・。
隠れ家みたいなCafeで電話番号の情報なし・・・。
運よく30分待ちで忍び込めた。
mori1.jpg

メニューは、2種類 ランチセット(各¥1300)
● キッシュセット
  夏野菜のトマト煮込み・サラダ・ドリンク・デザート
  ポテトとベーコンのキッシュ

今回は、こちらを注文
● スモークベーコン・鶏の香草焼き・ハーブソーセージ・ライス・サラダ・ドリンク・デザート
mori3.jpg
凄いボリューム 確かにこの値段でこのセット内容は行列のできるお店
デザートは、3種類の中から選べます。
mori4.jpg

mori5.jpg

● ホットコーヒーとレアチーズタルトをチョイス
mori6.jpg

確かに、このボリュームで この値段は凄い!!
百地三太夫さんに教えてあげようと・・・・・。











平成29年3月12日 普通自動車免許 (改正)

2017.02.15.22:59

(●´∀`●)/
こんにちは、久しぶりにブログを書こうと思ったら・・・・
ログインを忘れてしまった!( ̄□ ̄;)!!

あれでも無い。
これでも無い。
うぅん・・・。
これか?
ピンポン♪
大当たり。
さてさて何を書こうかな・・・。

BIKEにも乗ってないし。
この時期は仕事が忙しいし。
道路交通法が改正されるのでバタバタしているしね。

※平成29年3月12日スタート!

現在 普通自動車免許を取得されている方は、
車両総重量5トン未満/最大積載量3トン未満の車両を運転できます。

しかし、3月12日から普通自動車免許を取得された方
車両総重量3.5トン未満/最大積載量2トン未満の車両しか運転出来なくなります。
未満ですから2トン車は運転出来ません。


4月からの新入社員の中には2トン車を運転出来ない新人もいるのです。
じゃぁ、どうしたら2トン以上の車両を運転することが出来るのか?!

実は、新しい区分の免許が出来ます。(3月12日~)

準中型自動車・準中型免許が施行されます。
車両総重量7.5トン未満/最大積載量4.5トン未満(18才取得可能)
いきなり準中型免許を取得することが出来るそうですが・・・。
どうなんでしょうかね。
(・・?)
重大事故が起きなかったらいいけど・・・。

2016.06.13.16:00

皆さん!こんにちは!MOTO☆TOMOです。
お変わりないですか?

私は今日、雨の中バイクで元気に走り回っていました。
早いもので6月、もう折り返しになりますね。
いや、今年の6月は何か異常な天候の様に思います。

さて、今週の土曜日・18日にBIKEイベントが奈良県運転免許センターで開催されます。



SBCA0821.jpg

「二輪車安全運転奈良県大会」

イベントの内容は以下のポスターを参考して遊びに行って下さい。


免許センター

例えば、試乗会が有ります。
カワサキ・ホンダ・ヤマハ・ハーレーダビッドソンなどが試験場の二輪コースで走れます。

後、BIKE用品メーカーのクシタニのブース&コミネのブースが有るそうです。
クシタニカフェも来るとか!

昭和旧車の集まりも有るそうです。

MOTO☆TOMOもラビットで参加しょうかな。
   

STEED 600 ☆プチ・レストア 其の5 サイドバック(ランドセル)編

2016.04.01.22:41

今回は、サイドバックのステーを作ります。
サイドバック(ランドセル)は職場の子供さんが
小学校をこの春に卒業されていらなくなったので
廃棄処分するまえに頂きました。

前期の STEED600 には、シーシーバーにサイドバックの取り付けるネジ穴が無く
いろいろと思案した結果ホームセンターでUフックと100円ショップで網を買って来ました。

シーシーバーにUフックを付けましたが金属同士で滑ってしまいます。
そこで滑り止めとしてゴムホースをかぶせました。

後は、網が長すぎたのでランドセルの底近くで折り曲げてランドセルを固定させました。
いかがですか?

st15_201604130818470eb.jpg

st16_2016041308185833e.jpg


st17_201604130819061b0.jpg


ランドセルのリサイクル でサイドバックが作れますよ。
お試しあれ

STEED 600 ☆プチ・レストア 其の4  フレーム塗装編

2016.03.29.21:46

今回は、サイドバックで擦れたフレーム塗装です。

前のオーナーさんは、ガードを付けないでサイドバックを装備していたそうです。

st5.jpg

シート裏にあるボディカラーを確認するのにシートを外したいのですが・・?
どの様にして外すの!

パーツリストで調べるとええ ーっ!
こんな奥に六角ボルトが・・!

st18.jpg

ボディカラーのナンバー(キャンディ ウェブ ブルー/PB-161C-U)
でホンダカラーを調べたら缶スプレー &タッチペンも無く
有るのはスプレーガンで吹き付ける塗料だけ!

これはいかん!
そこで奥の手・孫の手。

ホームセンターで黒と青スプレー(各¥198)を買ってマゼマゼ♪
それを筆で塗りました。(大胆すぎるかも)

1週間放置・・・・・・・。

仕上げは、耐水ペーパーで軽く磨いて水性コンパウンドで磨きました。

st19.jpg

出来上がり☆
プロフィール

MOTO-TOMO

Author:MOTO-TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR