スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バイカーズ☆シルバーアクセサリー

2011.08.17.23:05

皆さん、「銀粘土」を知っていますか?

「銀粘土」は純銀が粘土状になった素材です。
純銀微粉末、水、結合剤(バインダー)を練り合わせてあります。
柔らかい粘土状になっているので自由自在に思いのまま形を作ることができます。
そして乾燥後に高熱(900度)で焼成することによって水と結合剤が燃えてなくなり、
純銀の微粉末だけが焼結し、純度99.9%の純銀地銀となって焼き上がります。

誰でも簡単に純銀アクセサリーが作れる魅力的な素材が「銀粘土」です。
手作りならではの自然な風合いは世界でたった一つのシルバーアクセサリーとなります。


そこで・・・・・♪♪♪

オリジナル☆シルバーアクセサリーを作りませんか(^^)/


ginn1.jpg
(参考作品)



ginn2.jpg
(参考作品)



gen5.jpg
(参考作品)



日程:     2011・09・19(祝)

時間:   朝の部   9:00~12:00 (3時間)

      昼の部  13:00~16:00 (3時間)


場所:   ふるさと元気村   (奈良県宇陀市室生)

TEL&FAX 0745-93-4400
E-MAIL furusatogenkimura@kcn.jp          

参加費:  ¥3.500    (今回は、ペンダントを製作します)
 
参加募集人数   各部とも5名です。

何か質問等がありましたらお聞きください。

MOTO-TOMOのBLOGにて質問を受付けます!

ご興味のある方は、是非参加して下さいね!

人数に限りがありますので、参加希望の方は早めにご連絡をお願い致します


◆ アートクレイシルバー   銀粘土インストラクター  夢銀☆笑苦楽(アートシルバー☆サクラ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~夢銀☆笑苦楽(アートシルバー☆サクラ)よりメッセージ~

今回の作品は、銀&ウッドのペンダントを製作します。

銀・・・銀は魔除けになります。

ヨーロッパでは、銀の武器は、魔女や魔物との戦いに最も効果的と信じられていました。
ドラキュラには、銀の十字架。  狼男には銀の弾丸。
という話は今でも語り継がれています。

また、赤ちゃんに銀のスプーンをプレゼントするという習慣は日本でも広がりつつあります。
その意味は「食べ物に一生困らない」だそうです。

中国では銀製のロケットペンダントは魔除けになるそうです。
東南アジアでは銀の装飾品に呪術的効果があるといわれていました。

そして、バイカーズ アクセサリーを代表するものと言えば
    シルバー(銀)をおいて他には無いでしょう!!

銀が危険・悪魔から身を守ってくれるかも知れません。


ウッド(木)・・・・神が宿る。

古来、日本人は自然の山や岩、木、海などに神が宿っていると信じ、信仰の対象として来ました。
神霊が天下る木、神の依り代となる木。

木の神様は、森を作り・水を蓄え・酸素を作り出してくれる生命の源となる神様であります。
私たちは、この神様によって生かされて言っても過言では有りません。


神と魔よけが融合したら怖い物も無くなるかな?(笑)

MOTO-TOMO(夢銀☆笑苦楽)

参考 BLOG (Girls Biker vol.7 p55)
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.08.23.18:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MOTO-TOMO

Author:MOTO-TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
