「忍が走る」の巻き⑦  楔帷子・ラジエーターグリル

2017.06.05.12:56

忍が通る 獣道
風がカムイの影を斬る
孤り 孤り カムイ
孤り 孤り カムイ
風の中を 抜けて行く

忍が通る 遠い道
闇がカムイの影を斬る
孤り 孤り カムイ
孤り 孤り カムイ
闇の中を 抜けて行く

※忍風カムイ外伝 「しのびのテーマ」より

楔帷子

我がカムイには、実際ところ楔帷子は装備されていません。(純正は標準装備)


SBCA0955.jpg

地味な防具ですが、非常に効果的な防具で、飛び石等でラジエーターなどの致命傷をかなり防げるようです。

先日、友忍(ZX14)が四国方面に隠密忍旅に行きシュリケン(飛び石)でラジエーターに穴が空き
ラジエーター液を漏らしながら忍者の里に戻って来ました。
現代の忍者(ZX14)には装備されていないのでしょうか?


友忍者の事も有り。
我がカムイにも装備したいと思っても30年以上もたつとカワサキ党(メーカー)にも在庫が無く。
ネット場にもまず出品はないでしょう。
では・・・どうしましょう。
製作しかありません。

近くの100円ショップで、バーアベキュウグリルと油性スプレーを購入。(¥216)

SBCA0957.jpg

グリル縦40センチ、横30センチの下側から横・左右5センチ縦・左右8センチ切り落とします。

SBCA0958.jpg

切り落とした部分を補強するため、瞬間接着剤を着けます。

乾かしてから、ブラック油性スプレーを両面に塗装します。
時間短縮の為ドライヤーで乾かせてタイラップで留めて・・。
完成!


SBCA0956.jpg

どうですか?
純正と余り代わらないでしょう。(純正よりかなり軽量)
次回、時間があればステンレスで文字入れを作ってみましょう。(時間が有ればね)
当分はこれでいきます。



comment

Secret

プロフィール

MOTO-TOMO

Author:MOTO-TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR