當麻どっこいまんじゅう&日本旧車会ミーティング☆うさぎのバイク S301

2016.04.30.20:58

今回のラビット・ツーリングは、毎年4月29日に開催される旧車のイベントに
ラビットジュニアS301君と行って来ました。

日本旧車会ミーティング

今年もたくさんの旧車が集まってました。
今回、一緒にイベントに遊びに来たモンキーサイドカーが走行中に
フロントタイヤのトラブルが有り修理の為 早めに会場を出ました。

---帰宅途中---
do1.jpg

近鉄当麻駅前にあるという情報を手掛かりに「當麻どっこいまんじゅう」店を探していると。

「當麻どっこいまんじゅう」のお店を発見!

do2.jpg

サツマイモを皮ごとペースト状にして米粉や生クリームを練り込んで
焼き上げた和風スイートポテト。

オーナーは、どすこい姉チャン。
do3.jpg

子供もおばあちゃんも御手伝い。
家族総出で頑張って饅頭を焼いています。

do4.jpg

當麻どっこいまんじゅう (栗・プレーン・チーズ・あんこ)をお土産に買って帰りました。
家に帰ってすぐ頂きました。
とてもマッタリしてサツマイモの風味と中のトッピングが絶妙でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MOTO-TOMO

Author:MOTO-TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR