2th SPORTSTER☆ONLY meeting 奈良 (其の6) 「匠の聚・陶芸体験」    

2015.09.14.23:44

MOTO☆TOMOです。

今日は、川上村に在る匠の聚(たくみのむら)に行って来ました。
匠の聚は、多彩な芸術家の方々が森にアトリエを構えて芸術作品を製作している所です。
そこでは、いろんな体験が出来ます。
今回、匠の聚に来た理由は陶芸体験を学びに来ました。
陶芸家の先生が親切に教えて下さいます 。

tougei4.jpg

最初は、先生に助けて頂きながらビアグラスを製作しました。
ビアグラスを作ったらやはり酒の魚・アテを入れる器を作ります。

ハイ、次は自分1人で作って下さい。

「ゲゲェ~! モンゲ~ッ!」
難しい!
四苦八苦しながら出来上がりました。(製作時間 2個 約90分)

どうですか?
良いでしょう!

tougei5.jpg

この2つを作って¥1,800!!(白釉薬)
安い!

tougei2.jpg

色釉薬(別払い・¥300)
乾燥したら焼成して配送してくれます。(別払い)

是非とも行って作って下さい。
楽しいですよ!

土遊びの癒し  川上村  「匠の聚」 でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MOTO-TOMO

Author:MOTO-TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR