軽四 税金 値上げ

2015.04.01.00:00

こんにちは、MOTO☆TOMOです。
この時期は嫌な季節ですよね。
花粉・黄砂・税金・・・。
そうなんですよ、毎年来る税金の季節。
今年度から軽四輪の税金が上がるそうなんです。
(新車・中古車共登録車)

昨年度までに登録した軽四輪は自家用車の場合7,200円でしたが、
この4月からは、10,800円
来年度16年から13年以後経過の車は、12,900円になります。
知ってましたか?

先日、マイカーで走っていて信号機が赤に変わったのでブレーキを踏むと、
マイカーの足回りから犬が鳴く様な音が聞こえてくるので恐る恐る車の下を覗くと・・・。
???誰もいません。
気のせいかと思いつつ走しりだしカーブの手前でブレーキを掛けるとまた鳴きだしました。
もしかしたらショックがへたったのかと思い 知り合いの車屋さんにリフトで上げて見てもらったらショックとフレームを繋ぐアームのプッシューゴムがひび割れしてそれが鳴き声の原因でした。
修理をしようかと思ってのですが、以前から故障続きなので車を替え変えようと車屋さんに行くと、4月から軽四の税金が上がるとの事。
そこで故障続きのマイカーを売却することにしました。

某ディーラーさんに下取り価格を訪ねると,10,000円との回答。
そこで買取専門店を数件廻って一番高く買って頂けたお店が・・・・ユーポス橿原店
¥17,000円の値段がつきました。
契約終了後、「只今 スクラッチゲーム開催中です。お引き下さい」
カードを10円玉でスクラッチすると、なんと!! ¥2,000の商品券をGETしました。
ユーポス橿原店さん有り難うございました。

yupo2.jpg

ユーポス 橿原店  スタッフ 須内竜一さん

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MOTO-TOMO

Author:MOTO-TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR