スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ラジオドラマ 第2弾 HOT DRINK マシン 第4話

2012.07.06.19:00

ラジオドラマが ならどっとFMのHP から
次の時間帯で聞けます。

放送日 毎月 第1金曜日 19:00~19:30
再放送 毎月 第2土曜日 11:00~11:30

ココをポッチと押すと
 ↓
ラジオドラマ が始まるよ!!



第2弾 HOT DRINK マシン
原作  MOTO-TOMO

◆ メインキャスト ◆

ケンジ          MOTO-TOMO
ハルミ          桜塚 れい
ジュン平         奈良 純
ナレーション       奈良 純
バイクカフェのマスター  西野 武流

第4話  「暴れ馬」

ハンドルバーがドアの引手になっている、お洒落なバイクカフェ店のドアを引くと同時に
旨そうなコーヒーの香りが漂って来た。
ケンジ   今晩は、マスター。
マスター  いらっしゃいませ、元気でしたか?ケンジさん。
ケンジ   今日は、知り合いを連れて来たんだけどいいかな?
マスター  どうぞ、いらっしゃいませ。
ハルミ   今晩は・・・。
マスター  今晩は。 ケンジさんの彼女ですか?
ケンジは一瞬ギクッとしたが笑いながらバイク友達さと軽く流した。
ジュン平  今晩は・・・。
マスター  いらっしゃいませ。
ケンジ   あのねマスター、コイツがね教習所でバイクの免許を取ったんだけど、
何かバイクいいの無いかな?
マスター  どんなバイクを、お探しですかですか?
ジュン平  ネイキットタイプで250ccを探しているんです。
マスター  250cc(ニーハン)ですね・・・・。
      1台、マシンが有りますけど・・・。初心者には扱いにくいから勧められませんしね。
ハルミ   どれですか?
マスター  ほら、店の隅に黒いシートを被せたのが有るでしょう。アレです。
      まだ組みあがっていないんですがね・・・。
ケンジ   アレて・・・もしかしたら・・・。
マスター  そうですアレですよ。ケンジさん。
ケンジ   あっ、駄目ですよ。コイツには無理です。
      すぐにプラグがかぶってしまって走りませんよ。
マスター  そうですよね。 教習場では4サイクルですしね。
      こんな2サイクルバイク今時無いですしね。
ハルミ   すみません、見ちゃっていいですか?
マスター  いいですよ。
ハルミは、店の隅の黒いシートを引き上げると、そこには黒いボディにゴールドのラインが入ったスマートなマシンが光っていた。
ハルミ   わぁ!カッコイイ
ジュン平  カッコイイスッ!!  ハルミさん。
ジュン平  これ、何て言う名前のバイクですか?
マスター  ロデオ250。2サイクル水冷2気筒45馬力です。
      通称、暴れ馬て言うんですよ。
ジュン平  このマシン、僕には無理ですよね・・・。
マスター  そんな事は無いですよ。只、シビアなマシンで急にドカーンと
パワーが来るんですよ。
ジュン平  ヘェ、凄いバイクですね。
      でもやっぱり僕には、250ccの4サイクルバイクがイイかも。
      4サイクルは無いですよね・・・。
マスター  ここには無いですが知り合いのバイクショップに聞いてみましょうか?
ジュン平  すみませんお願いします。
マスター  いいですよ。ちょっと待っててください。
ジュン平  有難うございます。
マスターはカウンターの引き出しから携帯電話を取り出し数件のバイクショップに
問い合わせてくれている。
マスター  もしもし、川口ですが・・・。いつもお世話になっています・・・。
      実は・・・・。
      えっ、4サイクルのニーハンの新古車ですか。
      わかりました。 有難うございます。
      ジュン平さん、4サイクル250cc1台有りましたよ。
      少し古いんですが未使用のマシンで諸経費込みで28万円です。
ケンジ   おぉ、イイの有ったんじゃんかジュン平。
      初心者はまずそれくらいから行った方がいいぞ、60万も70万もする
バイクを買って事故したらパァーだもんな。
それでいいじゃん。
そこの住所のバイクショップだとジュン平の家からそう遠くはないし
何かトラブッてもスグに診てもらえるじゃないか。
近くのバイクショップだったら安心だよ。
ジュン平  そうですか? じゃぁ、今度先輩一緒にバイクを見に行きましょう。
ケンジ   えっ、一緒に・・・。
ハルミ   ケンジ、ここまで来たんだから一緒に行ってあげなさいよ。
ケンジ   うん、わかったよ・・・。  
週末の日曜日、携帯電話が起きろと言わんばかりの音を部屋中に鳴り響かせた。

                              つづく。







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

MOTO-TOMO

Author:MOTO-TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
