奈良県立五條高校 原付実技講習会

2012.04.28.07:36

平成24年04月28日(土)
PM1:00~PM4:30

奈良県立五條高校で通学の為の原付実技講習会にお邪魔してきました。
五條高校では、2年生から原付バイクで通学出来るそうです。

しかし、この講習会に参加しないと通学許可が出ないんです。

講習会の内容は、交通ルールに関する講義を1時間ほど受けて
2時間の実技講習を行います。

先ず最初は開会式です。

以前、番組のゲストさんで出演して頂いた
奈良県二輪車安全普及協会の会長
柴田氏 

go1.jpg

五條警察署 生座本警部補

go2.jpg


五條高校  吉川教頭 

go3.jpg

講義では、二輪車の事故パターンを紹介&説明
安全運転についての意識付けがなされました。

(実技講習)

講師は、交通安全協会の先生と二輪普及協会の先生 4名

二班に分かれて実技します。

go4.jpg


交通安全協会 堀田氏 からのバイク乗り方アドバイス。
go5.jpg


生徒さんは、真剣に聞いていました。

go6.jpg


生徒さんのバイクを見ていると・・・・????
「f」のマークが全車に付いています????
交通係の植田先生に聞いてみると
五條高校の五、英語のfiveから取って「f」にしたそうです。

go7.jpg


御当地ナンバー 何かカワイイね♪ 柿だよん。。。

go8.jpg

スラーロームパイロン

go9.jpg

蘭・ラン・ラン・・・。。。。。。

go10.jpg

「はい、速度オーバー」   「え~っ、うそ!!」

go11.jpg


「1・2の3」   「ここに来てよ!!」

go12.jpg


「もっと、右」 「アクセル」 「ブレーキ」

go13.jpg


「お疲れさん」

go14.jpg


☆これから通学時は、事故に気を付けてバイク運転してください。
 それと、バイクとの思い出も沢山作ってね・・・。
                      MOTO-TOMO

comment

Secret

プロフィール

MOTO-TOMO

Author:MOTO-TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR