2th SPORTSTER☆ONLY meeting 奈良 (其の3) 「匠の聚」

2015.07.14.13:11

こんにちは、MOTO☆TOMOです。
先日の台風11号は凄かったですね。
皆さんの所は台風の影響有りましたか?

昨日、川上村マップを見ていたら  「匠の聚」 と書かれた場所が気になってので
今日スポーツスターで出かけて来ました。
「聚」 と書いて何と読むのだろう?
携帯で文字を調べたけど見つかりませんでした。

漢和辞典で調べてみたら有りました。
「シュウ」意味は集まり。
匠のシュウ」と読むのかな?
と思いつっスポーツスターでのんびり走っているといつの間にか
「匠の聚」の看板が見えて来ました。

takumi3.jpg

R169からこの標識の有る所で左方向 県道262号線方面
に走るとすぐ左側に「匠の聚」のゲートが見えて来ます。


takumi2.jpg

匠1

「聚」はこの山の上に在るそうです。

カーブが少し続きます。
外側を大きく廻って下さい。
内側に寄ると転倒するおそれが有るから気を付けて下さい。

SBCA0557.jpg

「聚」の入り口が見えて来ました。(ここを右折します。)
「匠の聚」の入り口です。
※「匠の聚」 (たくみのむら)

takumi1.jpg

中では、喫茶ルームやアトリエ・体験教室が有ります。

建物右方向にコテージが建っています。
施設の係員さんに聞くと最近はライダー・ハウスや
女子会に使う利用者が多いそうです。
(素泊まりOK!)

これはいい所、発見しました。
「SPORTSTER☆ONLY meeting 奈良」 の前日は・・・・・。

昼はアートを楽しみ、夜はコテージでのんびり星空を眺めながら乾杯。
アトリエ風のコテージと温泉(杉の湯)で心を癒して・・・・・。
そして、翌朝はSPORTSTER☆ONLY meetingで楽しくオフ会。

なんて良い場所なんでしようか!

そこで、コテージの中を拝見させて頂きました。
コテージは5棟有ります。

kotezi1.jpg

洋風コテージは3棟有ります。

wkotezi9.jpg

玄関です。
良い雰囲気をかもしだしています。
玄関ドアを開くと。
「おぉ!綺麗では有りませんか。」
内は結構広いし高さも充分で窮屈な気はしません。

ko-tezi1.jpg

リビングには、食卓と冷蔵庫・電子レンジが備え付けて有ります。
(基本・自炊です。川上村に来る前にスーパーに寄って購入してください)
正面奥には、二段ベッドが両サイドに有り1番下からもう1つベッドが出てきます。(5人部屋)

kotezi2.jpg

学生時代に戻った気がします。
夜は皆で枕投げが出来そうです。

お風呂・洗面所・お手洗いホテル並みです。
きれいに掃除が行き届いています。
kotezi3_2015071922482386a.jpg

kotezi6_20150719224842137.jpg

wkotezi7_20150719224904c83.jpg

テレビはケーブルテレビなので観たい番組を見逃しません。

kotezi5_201507192248296a6.jpg


そうそう、和室のコテージ2棟も見たいです。
外見は同じ感じのコテージです。

wkotezi1.jpg

玄関ドアを開くとまず目に入ってきたのが・・・・・
木の温もりが味わえる丸太の切り株テーブルと椅子。

wkotezi4.jpg

このテーブルで女子会・飲み会・バイク談義が出来そうです。

wkotezi3.jpg

面白そうです。
リビングの奥は畳の間で布団で寝ますが・・。

wkotezi2.jpg

玄関横の部屋には二段ベッドが有りました。
wkotezi6_20150719225026902.jpg


後は、浴槽・洗面所・トイレは洋室タイプと同じです。
どちらも雰囲気が有りGOODです。

しかし、気になるのが料金です。
このコテージがなんと一泊2千円(税込・4人以上使用の場合)安い!

◎例えば、スポーツスター☆Onlyミーティングの前日に宿泊を予約して
 当日、お昼から陶芸体験教室でアートをして遊んで夜は温泉(杉の湯)でゆっくりくつろいで・・・。
 温泉の後は、コテージで皆で盛り上がりましょう。
 そして、次の日は もう一度スポーツスター☆Onlyミーティングで盛り上がりましょう。

◎もう1つのプランはスポーツスター☆Onlyミーティングに参加して大台ヶ原までツーリング。
 夕方コテージにチェックイン、温泉に入ってリラックス。
 夜は打ち上げ会。  翌朝はアートを楽しんでゆっくりと帰宅。

どちらもいいですね。
この時期(11月)は、吉野・大台ヶ原方面は紅葉のシーズン真っ只中。
早めに予約しないとすぐコテージが埋まるそうです。
匠の聚・コテージ

遊びの宝庫、川上村でした。

MOTO☆TOMO
プロフィール

MOTO-TOMO

Author:MOTO-TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR