ものさし

2017.07.31.13:54

「そんかとくか 人間のものさし

うそかまことか 佛さまのものさし」

相田みつを (おかげさん)より


よく聞かれる事がある。

「そんなにイベント企画して苦労して頑張っているけど

何か得でもあるの・・・?」


何も無いですよ。

ただ、バイク好きだし、たくさんのバイク乗りに会えるし・・・。

と答える。


ここでの得は、金銭を意味するのか・・・。


自分の得は、自分が好きな同じバイクに乗っている人に会えること。

自分の趣味でイベントを企画して実行する。

企画するにあたっては、金銭も発生するが自己負担も覚悟のうえ。

趣味をするからには仕方がないことだ。

人それぞれいろんな趣味があるし考えもある。

ただこれが自分のものさしである。


イベントに来てくれたらわかると思う。

本当にバイクが好きなのか そうでないのか。

来てくれた人のスマイルが ものさしだと思う。


MOTO☆TOMO






「第1回 海の日は、鯱の日 鯱ミーティング 2017」結果報告

2017.07.18.22:23

鯱ミーティング


今回、参加して頂いた ZX乗り・鯱乗りさん お疲れ様でした!

天候は、曇っていましたが雨に合わず良かったです。(少し寒かったですね)

ZX-10・鯱についてのバイク談義で盛り上がり

とても楽しい時間が過ごせました。

自作のカスタムなど大変勉強になりました。

(デジタルメーター&水温系・・・・凄い!)

東京・愛知・京都・愛媛・奈良から来ていただきありがとうございました。

皆さん無事に帰宅できたでしょうか?


今回、参加出来なかった ZX-10・鯱乗りさん

来年も開催しますので 次回お会いできるのを楽しみにしております。

「海の日は、鯱の日」 また来年お会いしましょう!!


KAMUY




ZX-10 ミーティング 開催!!

2017.07.16.22:18

いよいよ明日、「鯱ミーティング」が開催されます。
天候も悪くない様です。
しかし、「山の天気と女心は・・・」なので お気をつけてください。
もし、異変に気が付いたら無理をしないで安全な方法を取ってください。

今回、参加できなかった鯱乗り様 来年も開催しますので
次回お会いできるのを楽しみにしております。
「海の日は、鯱の日」でお願いします。
ZX-10にお乗りでない方でも、「ZX-10・鯱が好きだ!」で参加出来ますので
明日、是非 遊びに来てください。
お待ちしています。

「忍が走る」の巻き⑤ 忍旅(森のCafe)

2017.05.05.07:11

忍が通る 獣道
風がカムイの影を斬る
孤り 孤り カムイ
孤り 孤り カムイ
風の中を 抜けて行く

忍が通る 遠い道
闇がカムイの影を斬る
孤り 孤り カムイ
孤り 孤り カムイ
闇の中を 抜けて行く

※忍風カムイ外伝 「しのびのテーマ」より

霧隠才蔵から 信楽にある「森のCafe」なる茶店情報が飛び込んできた。
では、早速 忍旅に出かけてみょう。

名阪国道・針テラス~名阪国道 伊賀上野 通過して 壬生野インターで降り
県道49号線に入り県道674号線から 信楽方面に矢先を向けながら進むと

mori0.jpg
「森のCafe」の看板発見!!
入口には、数台の車の先客・・・・・・。
話によれば2時間待ちは当たり前だとか・・・・。
隠れ家みたいなCafeで電話番号の情報なし・・・。
運よく30分待ちで忍び込めた。
mori1.jpg

メニューは、2種類 ランチセット(各¥1300)
● キッシュセット
  夏野菜のトマト煮込み・サラダ・ドリンク・デザート
  ポテトとベーコンのキッシュ

今回は、こちらを注文
● スモークベーコン・鶏の香草焼き・ハーブソーセージ・ライス・サラダ・ドリンク・デザート
mori3.jpg
凄いボリューム 確かにこの値段でこのセット内容は行列のできるお店
デザートは、3種類の中から選べます。
mori4.jpg

mori5.jpg

● ホットコーヒーとレアチーズタルトをチョイス
mori6.jpg

確かに、このボリュームで この値段は凄い!!
百地三太夫さんに教えてあげようと・・・・・。











平成29年3月12日 普通自動車免許 (改正)

2017.02.15.22:59

(●´∀`●)/
こんにちは、久しぶりにブログを書こうと思ったら・・・・
ログインを忘れてしまった!( ̄□ ̄;)!!

あれでも無い。
これでも無い。
うぅん・・・。
これか?
ピンポン♪
大当たり。
さてさて何を書こうかな・・・。

BIKEにも乗ってないし。
この時期は仕事が忙しいし。
道路交通法が改正されるのでバタバタしているしね。

※平成29年3月12日スタート!

現在 普通自動車免許を取得されている方は、
車両総重量5トン未満/最大積載量3トン未満の車両を運転できます。

しかし、3月12日から普通自動車免許を取得された方
車両総重量3.5トン未満/最大積載量2トン未満の車両しか運転出来なくなります。
未満ですから2トン車は運転出来ません。


4月からの新入社員の中には2トン車を運転出来ない新人もいるのです。
じゃぁ、どうしたら2トン以上の車両を運転することが出来るのか?!

実は、新しい区分の免許が出来ます。(3月12日~)

準中型自動車・準中型免許が施行されます。
車両総重量7.5トン未満/最大積載量4.5トン未満(18才取得可能)
いきなり準中型免許を取得することが出来るそうですが・・・。
どうなんでしょうかね。
(・・?)
重大事故が起きなかったらいいけど・・・。
プロフィール

MOTO-TOMO

Author:MOTO-TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR